未分類

 BURTON X8FV って板・・・・楽しみ!

 リバーカヤック(White water、Down river)のためJacksonのFUNを見ることと、カヌー用のシングルバトルの購入に石井スポーツ神田店に行った。
 でも・・・・ 秋風を感じるとスノーボードが恋しくなった[#IMAGE|S3#]
   今年は猛暑の年、そんな年は大雪とか・・・・。
今日(9月23日)の朝日新聞では例年より8日早く富士山から初冠雪の便りが。

 それで神田のスポーツ店街を物色していると「バートンのX8FV」に目を魅かれた[#IMAGE|S46#]。
 今まではX8V というオールラウンド板。これは大人のボーダーには軽くて最高の板!
  今度はフリースタイル、大人のフリースタイラー向きのV-LockerのX8FVを追加してみた。
  http://snowboard-junkie.com/gear/snowboard/burton/burton-x8fv.php 

 現在、新しいビンディングとブーツのフィッティング、WAXなど調整中。
      早くこいこい・・・・[#IMAGE|S17#]  
[後日:報告] 初雪は早かったが積もっては溶ける繰り返しで積雪量が不足。
 やっと2010X’mas前から北海道へ。
 正月の6日頃、ソール面に縦に溝が出来、ビンディングの取り付け部分のソール面に膨らみが出来たので使用不能、北海道滞在を3日間短縮して泣く泣く帰京した。
 購入店で無償返品(全額返金)となり、この板は終わってしまった。楽しい板だったので残念である。
 代わりにCUSTUM Flying Vを買ったが、X8FVの超個性に慣れてしまっていて、フィットしなかった。
 中古品のX8FVを探すかな。

未分類

友人の新艇を進水式で祝う

カヤック遊びで友人となったJMさんがダッキー(インフレータブル艇)を購入し、希望により三浦海岸(三戸浜海岸)で進水式をすることとなった。
 そこで9月吉日にKSさんも加わり進水式を挙行した。
 
 

 残念なことに前日の奥多摩レッスンに行っていたため、PFDをベランダに干したまま忘れてきたので、3人で一緒に遊ぶことは出来なかったが、Mさんの艇にはPFDを借りて少し乗っって経験させてもらった。
 Mさんのダッキーは確かに安定して沈し難く、乗りやすくとても魅力的である。
私は川下りを奥多摩のグラビティでレッスンを受けているプラ艇でするか、ダッキーでするか、まだ迷っている。

 ところでSさんは艇のコレクターと言える位に艇を所有し、経験も豊富である。 Sさんが今回持ってきたシットオン艇(写真奥の艇)も魅力的でさらに迷いが出来た。シットオンで瀬下りすると面白いかも。