未分類

 スノーボードの季節到来!  

12月23日から1月8日までと、1月13-15日は北海道にスノーボード遠征。
 今年はグラトリ用のBURTON-X8FVと、クルージング用のBURTON-X8V。

 23ー28日は札幌滞在で札幌国際でボードスクールの田中先生、河合先生、そしてグラトリの木村先生に会う。   
 最初の目的は特殊な反応をするX8FV-Vロッカーに慣れて使いこなすこと、シーズン初めで、さらに年齢からして、かなりハードな時間を過ごし初日の翌日は全身の筋肉が・・・・。幸い二日間は暴風雪で休めた。二回目はさすがに影響は少ない。まあゆっくり少しずつ慣れる。
 28日から小樽滞在にしてキロロで滑ってみよう。荷物の移動が大変。正月は札幌に戻る。
 BURTON X8FV Lockerに縦割りの接着不良が現れて、危険なので使用停止し、札幌の最後の3日間は映画を見たり、ブラブラして過ごす。最終日予定のグラトリの写真も撮影出来なかった。残念。
 なお、X8FVは購入したSWITCH(神田小川町)の菊池さんが初期不良を確認し、代品が無く引き取りとなって、2日後にはビンディング込みの購入代金全額が私の銀行口座に振り込まれた。GOOD! 板の問題がウイスラー遠征中でなくて良かった。
 今年は代わりにCUSTOM FlyingVを入手。愛用のBURTON X8V は2年半の酷使ですっかりヘタッていてゼロキャンパーになっていた。ゼロキャンバーの乗り方を教わったら一発OK。いゃ〜ボードも奥が深い!でも、キャンパー復活の工夫をしたら次第にキャンパーが戻ってきた。やったね!
 9日に帰宅し、14-16日は再び札幌へ。そして21日からまた北海道と思ったら、札幌から送った板が大雪のため東京に戻ってこない。さらに週末の悪天候で25日の火曜日からに延期するが、火曜日も悪天候のため秋田上空で旋回、2時間余の遅れで札幌入り。おかげで水曜日は最高の積雪と快晴。6日にはカナダ行きの空港宅急便発送のため急いで帰り洗濯、無事に発送。 
 今シーズンは忙しい。